百合日記

第11回通常練習 知名町民体育館

 サーバーの移転など諸々の都合で更新が滞っておりました。ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

 その間も、盆休みと台風で1回ずつお休みを頂いた以外は、子どもたち、暑さにも負けず、毎週元気に練習を続けています。

 8月8日に龍郷町のミュージカル「西郷菊次郎物語」、鹿屋の高校生ミュージカル「ヒメとヒコ」、そして松永太郎さん率いる劇団ニライスタジオのメンバーとのリモートレッスンをきっかけに、今は、「黒潮の民の歌」(第30回国民文化祭・かごしま開会式のアトラクション参加曲)のダンスのレッスンが中心になっています。

 予定した龍郷町での合同合宿を新型コロナの影響を踏まえて泣く泣く参加辞退し、テンションが下がり気味の事務担当Nでしたが、リモートを通じて感じた龍郷の皆さんのパワーと、ヒメとヒコの皆さん、ニライスタジオの皆さんのエネルギーに勇気づけられ、気付けば毎週暑さに負けずに夢中にレッスンに励む子供たちに背中を押されて、頑張らねばと自分を奮い立たせる毎日です。(私事失礼)

 来月初旬には久しぶりに太郎さんを招いての稽古も決まりました。太郎さんを驚かせるようなダンスに仕上がるように、あと数回、「黒潮の民の歌」しっかり仕上げていきたいと思います。がんばるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です