お知らせ未分類

2023年鹿児島(姶良)公演ご支援のお願い

さて、このほど独立行政法人日本文化振興会によります文化振興基金、並びに公益財団法人三菱UFJ地域文化財団の助成を受けて、ミュージカル「えらぶ百合物語」鹿児島(姶良)公演を上演する運びとなりました。

 しかし、公演を行うにあたっては、子供たちの旅費も含め、多大な費用がかかります。そのおおよそ1/3は助成金で賄えますが、残り2/3は自費負担となります。

 「えらぶ百合物語」は、2011年の初演以来、足掛け11年の間、6回の島内公演を行って参りました。参加しているのは、主に島内の児童・生徒達です。

鹿児島公演を開催するにあたり、子供達みんなで話し合って決めたスローガンが

「島の子供たちが、感動に満ちた劇場(ミュージカル)で沖永良部の魅力を伝えたい」

です。地域の宝「えらぶゆり」を作品名に持ち、沖永良部の本当の魅力が主題となっているこのミュージカル作品を島外で演じる事で、少しでも地域のPRにつなげたい。そんな子供達の夢をかなえるために、この度、地域の皆様からのご寄付を募る事に致しました。  コロナの余波、物価高と厳しい経済環境の中ではございますが、子供達の笑顔で島がより活気づく事を願い、どうか皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です